海サップ 七瀬

最後の研修では、栗生・中間集落から沖の方に見えている岩礁帯「七瀬」へSUPで行ってきました!(^^)!

 

海サップ シュノーケリング 素潜り

七瀬に着いてからは、SUPから降りてシュノーケリング&素潜り&銛突き開始です。

噂では聞いていましたが、ここで見る魚群はかなり凄かったです( ;∀;)

どこもかしこも珊瑚でいっぱいでした!!

 

海サップ シュノーケリング 素潜り

海に入るなり、いきなり回遊魚が!?

ツムブリの群れかな??

 

海サップ シュノーケリング 素潜り

あたり一面、魚だらけでした、、(;'∀')

凄すぎます(゚Д゚;)

 

海サップ シュノーケリング 素潜り

絶景にうっとりです。

魚の群れに思わず見とれてしまいました(*´Д`)

 

海サップ シュノーケリング 素潜り

見とれている間に、SMASHさんが銛で魚に猛烈アタック~!!

 

海サップ シュノーケリング 素潜り

すっ、すげぇぇええーΣ(゚Д゚)

開始15分以内で、いきなりGETです!!

 

海サップ シュノーケリング 素潜り

なんとも鮮やかな、、、、。

自分は魚を採るどころか、写真を撮るだけで精一杯でした(笑)

 

海サップ シュノーケリング 素潜り

アジアコショウダイをGETー!!

採ったどぉーーーーーーーーーーーーーー!!

(お決まりのセリフです。)

 

海サップ シュノーケリング 素潜り

イシガキダイをGETー!!

またまた、採ったどぉーーーーーーーーーーーーーー!!

実際は何も言っていません(笑)

 

ナイトダイビング

その後、栗生海岸に戻って、お次はナイトダイビングです。

私は人生初の挑戦でした!(^^)!

なんだか映画を見ているような不思議な感じがしました(*´з`)

銛突きに次いで、これにもハマりそうです( ;∀;)

 

ナイトダイビング 素潜り

最終的に、これだけのお魚をGETしたSMASHさんでした。

これでもかなり遠慮したんだとか、、、。

凄すぎました(゚Д゚;)

 

今回の研修によって、「屋久島ガイド島あそび」として新たな扉がたくさん開いた気がします。

心置きなく、マンツーマンでの研修を受けてくれたSMASHさんには、感謝の気持ちでいっぱいです!

今後、ますます頑張れそうな気がしますね!!!(^^)!

 

人生は一度っきり!!

とことん楽しむぞ~~(=゚ω゚)ノ

 

 


屋久島ガイド島あそび

ガイドツアーに参加希望の方はこちら!!

 

 



クライミング 冒険

今回の「ガイド研修&遊び」ではクライミングもしました~(^^♪

ロープワークや安全なアンカーの取り方、ビレイについても手ほどきを受けました。

これを完全に習得できれば、今まで行けなかったところにも安全に行けるようになります♪

これはガイドスキルの幅が一気に拡がる技術でもありますので、キッチリとできるようにならないといけませんね(^_-)-☆

レスキュー時にも、役立ちますので。

 

クライミング 冒険

フリークライミングの練習も。

 

クライミング 冒険

あえて降りにくいところ、危険な場所での懸垂下降の練習です。

①浮石多数のため落石の危険性あり

②灌木があるためにロープが引っ掛かりやすい&視界が悪い

③90度よりも角度がかなり急峻

より実践に近い形でのクライミング練習でした~Σ(゚Д゚)

 

焚火 キャンプ

クライミング研修の終了後には、焚火を囲んで美味しい御飯タイムでした~(*´Д`)

 

「人生はできる、できないではなく。」

「やるか、やらないか。」

それが非常に大事だと、改めて実感できた日となりました。

 

 


屋久島ガイド島あそび

ガイドツアーに参加希望の方はこちら!!

 

 



海サップ トローキの滝 クルージング

今回は、島あそび独自の研修として「ガイドトレーニング&遊び」を行いました。

アウトドアならなんでもできるスーパーガイド「SMASHさん」にマンツーマンという贅沢な5日間のアウトドア研修!

※SMASHさんは、全国だけでなく海外でもガイドされている方で、冬山登山、山スキー、岩登り(ロッククライミング、アイスクライミング)、沢登り、ケービング、MTB、素潜り、シュノーケリング、シーカヤック(サバニも経験者)、サップ、キャンプ、野外学校経験など、生まれながらにしてアウトドア好きのスーパーマンです(笑)

 

まずは、海サップで屋久島をクルージング(^^♪

春田浜から湯泊港まで漕いできました!(^^)!

スタートが11時頃だったので、個人的に内心焦っていました。

暗くなるまでに湯泊港へ辿り着けるかなぁ~?っと(;'∀')

 

結果、問題なく予想よりも早く到着できました(^_-)-☆

 

海サップ 夜光貝 シュノーケリング

夜光貝をGETしたSMASHさんΣ(゚Д゚)

これ、刺身で食べると凄く美味しいんです。

御飯を炊くときに、一緒に入れるのも良いですよ~( *´艸`)

平安時代には、装飾用として非常に珍重されたんだとか。

 

海サップ トローキの滝 クルージング

途中で屋久島の名瀑「トローキの滝」へ寄り道です。

海に直接流れ落ちる滝として、全国でも非常に珍しいようです。

北海道の知床や、ここ屋久島にはそういった滝はたくさんありますよ~。

 

ここで昼食を済ませた後は、ひたすら湯泊港を目指します!

クタクタになりながらも、無事に到着!!

 

改めて、屋久島の素晴らしさに気づかされた一日となりました。

 

 


屋久島ガイド島あそび

SUP・サップガイドツアーに参加希望の方はこちら!!(半日もしくは一日での参加が可能です。)

 

 



沢登り キャニオニング シャワークライミング

仲間同士で沢登りツアーに参加してくれましたー(^^♪

遊びながら進んでいく沢登りツアーなら笑顔が止まりませんよー。

 

知られざる屋久島の世界をぜひ体験しにきてくださいね~♪♪

 


屋久島ガイド島あそび

沢登りガイドツアーに参加希望の方はこちら!!(半日もしくは一日での参加が可能です。)

 

 

 



ガイドツアー 島民 リピート

屋久島も気がつけばだんだんと秋の気配を感じるようになってきました。

夏を振り返ってみると、今年は非常に多くの島民の方もツアーに参加してくれました♪

そして、偶然にもツアーに参加していただいた各島民それぞれ全員が、年内中に島あそびツアーをリピートしてくれることに!!

こんなに嬉しいことはないですねー(/ω\)

ガイド冥利に尽きます(*´Д`)!!

 

これからもバリバリ楽しいツアーを開催して、さらに高いクオリティーを求めて頑張っていきたいと思いま~す(^^♪

 

 


屋久島ガイド島あそび

ガイドツアーに参加希望の方はこちら!!(半日、一日、一泊での参加が可能です。)

 

 

 


ツアーコース一覧

© 屋久島ガイド島あそび All Rights Reserved.