ネマチ

屋久島は森が深く1700mあたりで森林限界となる。

森林限界が今よりもだいぶ低い位置にあれば、キナバル山やヨセミテのようになっていたかもしれないですね。

逆に、森のおかげで屋久島の奥深さを作りあげてはいるのでしょうが(=゚ω゚)ノ

では、ここからは写真だけをみてお楽しみください(笑)

↓  ↓  ↓

ネマチ

小障子

小障子

小障子

障子尾根

障子尾根

障子岳

障子尾根 懸垂下降

障子岳 障子尾根

まるで仙人でも出てきそうな、ところですね(笑)

因みに中国には、仙人が出てきそうな秘境の地:黄山や映画「アバター」の舞台として有名な武陵源(ぶりょうげん)がありますね。

※武陵源は、張家界(ちょうかかい)、天子山(てんしざん)、索渓峪(さくけいよく)、楊家界(ようかかい)の四地域からなり、山峰の平均標高は800mで奇峰の数は3000を超えるようです。

 

秘境レベルでは、屋久島も負けてはいないのかもしれませんねー(^_-)-☆

 


屋久島ガイド島あそび

島あそびガイドツアーをご希望の方はこちら!!

 

 



障子尾根 ネマチ

閑散期に入り、念願だった屋久島の最奥部へ仲間ガイドと3人で行ってきました♪

現地ガイドとして、他地域のガイドさんに恥ずかしくないように、また個人的にも島のあらゆる場所を知り尽くしたい、むしろ知っておくべきだと思っているので、島内研修も兼ねて3泊4日で探検してきました。

 

まずは暗い時間から鹿之沢小屋をスタートして最奥部を目指しました。

※注:危険なエリアのため一般の登山者はいけません。

 

障子尾根

日の出が上がってきます。

 

ネマチ

露岩した岩がゴロゴロと。

 

障子尾根

まるで亀のような巨岩も。

 

障子尾根 小障子 障子岳

激しく侵食された花崗岩の造形

 

障子尾根 小障子 障子岳

蛇のようにグネグネ曲がった尾根

 

神様のクボ

切れ落ちた深い谷

 

障子尾根 ローソク岩

このように屋久島には凄い世界がたくさん拡がっていますΣ(゚Д゚)

日々、蟻地獄のように好奇心の渦に飲み込まれる私です(笑)

 

続きは、次回に!!

 


屋久島ガイド島あそび

島あそびのガイドツアーに参加希望の方はこちら!

 

 



沢登り 鈴川の滝

先日、沢登りで名瀑に行ってきました~♪

迫力のある素晴らしい滝です。

来年からは沢登りツアーでもここを訪れようと思いますので、たくさんの参加者をお待ちしております!(^^)!

 


屋久島ガイド島あそび

沢登りガイドツアーに参加希望の方はこちら!!

 

 



秘境 番屋峰 矢筈

先日は、秘境ツアーでいく絶景ポイントへ!

屋久島でも、沖縄や海外でみるような綺麗な海の景色を見ることができますよ~♪

ぜひ秘境ツアーにもご参加くださいねー(=゚ω゚)ノ

 

 


屋久島ガイド島あそび

秘境ツアーにご希望の方はこちら!

 



太鼓岩 白谷雲水峡 苔むす森

廣瀬さん

こんにちは。

T・Nです。

先日は楽しいトレッキングをアテンドしていただき、ありがとうございました!
ヘタレな私と食べてばかりの主人で、ご迷惑をおかけしました。

東京に戻っても、あの深く濃い森と清らかで美味しい水が流れる様が脳裏から離れません。
とても素敵な時間でした。

後日2日くらいは、かなりの筋肉痛に悩まされましたが(笑)
また訪れたい場所としてリストにあげております。

再訪する際は、また廣瀬さんに是非ともお願いしたいです。

これからも、沢山の人たちに屋久島の素晴らしさを伝えていってくださいね!

更なるご活躍を。

T・N

 


屋久島ガイド島あそび

白谷雲水峡ガイドツアーに参加希望の方はこちら!!

 

 


ツアーコース一覧

© 屋久島ガイド島あそび All Rights Reserved.