アウトドア聖地の屋久島を探検する

屋久島はアウトドア・冒険の聖地!

屋久島には、山が87箇所程あり、沢が140本程あると言われていますので、山登り沢登りするだけでも一生遊べれる場所になっています。

さらに、海は魚の種類が日本で二番目に多いスポットとなっているので、魚好きな方にとっても一生遊べます。(ダイビングやシュノーケルも最高!!)

通常のアウトドアで地元の方だと、釣り、磯もん採りを楽しむ方は多いです。

そしてハードルは少し高いですが、サーフィン、ウィンドサーフィン、素潜りなどをする方もいらっしゃいます。

因みにツアーだと、リバーカヤック、シーカヤック、沢登り、シュノーケルなどができます。(釣りのツアーもあるようですよ~。)

リバーカヤックツアーをご希望の方はこちらをクリック!

SUP(サップ or スタンドアップパドルボード)ツアーをご希望の方はこちらをクリック!

沢登りツアーをご希望の方はこちらをクリック!

シュノーケルツアーをご希望の方はこちらをクリック!

(泳げない方でも、ライフジャケット着用なので安心ですよ~♪)

 

そういった自然の深い場所なので、秘境・穴場スポットがたくさんあります。

今回、その中のひとつに行ってきました♪

展望が素晴らしい~!!

奥には海が見えますよー♪

海から山が急激にそそり立っているのが良くわかる場所です。

道中に、屋久島の森に入るとよく目立つヒメシャラの巨木がありました。

関東だと庭木としてよく植えられるようですが、このサイズは流石にデカすぎですね、、、笑

また時間を見つけて探検したいと思います!!

 


屋久島ガイド島あそび

お客様の体力に合わせて穴場スポットへご案内!

秘境ツアーに参加希望の方はこちら!!(半日、一日、一泊など選択可能です。)

 


ツアーコース一覧

© 屋久島ガイド島あそび All Rights Reserved.