里に近い前岳を探検♪

里に近い前岳を探検♪

屋久島はだいたいどこを探検しても、何かしら発見があります。

少年の心に戻って、冒険してみると最高に楽しいですよ~( *´艸`)

 

今回は、標高が1000m以下の山を探検しに出かけてみました♪

最初からかなりの激登り、、、。

油断すると下に滑っていきそうです。

標高を上げていくと、途中に風化した花崗岩が。

ヤッコソウ

二時間くらいの激登りを終えて、山頂へ到着!

そして、その少し先にある別のピークから山頂を振り返ってみました♪

山頂は木々に覆われています。

白骨樹の倒木があったので、梢の方へ寄ってみると、、、。

ご覧のとおり展望バッチリです!(^^)!

左手の山:七五岳

中央の山:烏帽子岳(雲で隠れています。)

右手の山:破沙岳

この周辺には、絶滅危惧種のヤクタネゴヨウが数本生えていました。

強風で傷ついたのか、脂が染み出ています。

山頂に戻って、木々の隙間から写真をパシャリ! 

破沙岳(平内集落の方々がお参りに行く山です。)

下山途中にも、展望の良いところが。

ここからも七五岳が見えてました🎶

この七五岳、見る角度で全然違う山に見えます。

屋久島三大岩壁のひとつです。(他:モッチョム岳、障子岳)

さて、次はどこへ行ってみようかな~( ˘ω˘ )

 


屋久島ガイド島あそび

お客様の体力に合わせて穴場スポットへご案内!

秘境ツアーに参加希望の方はこちら!!(半日、一日、一泊など選択可能です。)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ツアーコース一覧

© 屋久島ガイド島あそび All Rights Reserved.