屋久島の西側を探検する!

屋久島の冒険記

今回は休日を満喫するために、ガイド仲間と一緒に屋久島西側を探検してみました(^_-)-☆

ガイドは休日にきちんと遊ぶことで、経験を積み、知識の研鑽やスキルをアップすることができます!(^^)!

まっ、このきちんとが大事なんですが、、、(;^ω^)

 

何よりも話に深みが出てきます(^^♪

経験を積まず、知識だけを頭にほり込んだって、薄っぺらいもので終わっちゃいますからね~(^_-)-☆

 

そんなわけで、道中で出会った花や鳥たちをご紹介♪

 

リュウキュウコケリンドウ

リュウキュウコケリンドウ(琉球苔竜胆)

小さいので見つけにくいですが、海岸近くの草の中に生えています。

鹿児島県下の離島にしか自生していないとのこと。

 

ヒメハギ

ヒメハギ(姫萩)

全国の日当たりの良い草地に生える多年草。

なかなか可愛い花が咲いていますね(*'ω'*)

 

 

アオゲラ

アオゲラ(日本固有種のキツツキ)

アオゲラなのに、身体がやや緑色!?

そう、昔の日本人は緑色のことを「アオ」。青色のことを「ルリ」と呼んでいたそうですね♬

考えてみたら、青信号の色も「緑色」ですよねぇ~!(^^)!

むしろ、なぜ緑色を青と呼ぶようになったのかが疑問です((+_+))

 

屋久島 探検

口永良部島が見える最高なロケーションで、ギタレレ演奏する私(笑)

今日も有意義に過ごしました~( *´艸`)

 

来年からは、「森で奏でるゆったりツアー」も開始していきますので、乞うご期待!!

 


屋久島ガイド島あそび

お客様の体力に合わせて穴場スポットへご案内!

秘境ツアーに参加希望の方はこちら!!(半日、一日、一泊など選択可能です。)

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ツアーコース一覧

© 屋久島ガイド島あそび All Rights Reserved.