屋久島の沢登りは絶景!!

屋久島の沢登り冒険・探検記

自分が屋久島に移住してからというもの、一番感激、感動した景色に出会うことが多いのが、沢登り冬山登山です。

人を寄せ付けないフィールドであればある程、凄い自然が残っているのでしょうね。

もちろん、身近にも凄い自然はたくさんありますが、泣くほどの感動やおさまらない興奮には到底及びません。

 

では、その一部をご紹介しましょう~♪ (沢登りプライベート編)

まっ、なかなか写真だと伝わらないと思いますが、、、(;''∀'')

今回は、ガイドの先輩と世界の山をたくさん登っていたスーパーガイドと共に屋久島の沢登りに出かけました。

何とも、まぁ~心強いこと(^^♪

 

軽い傾斜の滝なので、そのまま沢に入って遡行しました。

巨岩がゴロゴロしています。

うまくルートを見つけて進んでいきます。

ご覧の通り、沢登りはいつも危険と隣合わせ(;'∀')

※沢登りツアーの場合は、安全なところへお連れしますので、ご安心ください。

場所によっては、滑らかな滝でウォータースライダーを楽しむことも!

こんなに綺麗な沢だと滝壺にドボンしたくなりますねぇ~。

花崗岩の隙間に入ってふざけてみました(笑)

途中、天然プールがじゃんじゃんありました。

今回の沢の核心部♪

何とも言えない絶景がつづきます。

キツネにつままれたように、途中から景色が一変しました。

まるで日本庭園のようです。

いえいえ、日本庭園よりもずっと素晴らしい景色が広がります。

それはおそらく人の手が入ってないからなのでしょうね。

沢の色もエメラルドグリーンで、まるで夢の世界です。

 

岩の割れ目に天然のプールが!?

っと、今回はいつも以上に非日常を全開に感じることができましたー!

皆さん、屋久島には凄いフィールドがたくさんありますので、是非何度も足を運びに来てくださいね~♪

 


屋久島ガイド島あそび

島あそびツアーなら、初心者でも行ける沢登りガイドツアーがたくさんありますので、是非ご参加くださいね!(泳げない方、お子様での参加もO.K.ですよ~)
↓  ↓  ↓
沢登りガイドツアーに参加希望の方はこちら!!(半日もしくは一日での参加が可能です。)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ツアーコース一覧

© 屋久島ガイド島あそび All Rights Reserved.