秘境ツアーで行く海岸巨岩

2019年4月 今回は、海岸に聳える巨岩を見に行ってきました♪

秘境ツアー 巨岩

この巨岩、なんと高さは46メートル(住宅用マンションだと15階程の高さになるらしい、、)もあり、まさに海に佇む天柱石って感じです!Σ(゚Д゚)
クライミング好きの方は、つい登ってみたくなるのでは??

秘境ツアー 巨岩

違う角度でみるとこんな感じです。
全然違って見えますね。

秘境ツアー 口永良部島

巨岩から沖の方を眺めると、同じ屋久島町である隣の島「口永良部島」が見えます♪
風が強く白波がたちまくっていましたが、口永良部島はクッキリと見ることができました。
温泉が素晴らしい島ですよー。

秘境ツアー イワタイゲキ

イワタイゲキのお花畑が斜面いっぱいに広がっていました♪
海岸沿いの日当たりが良く、養分の乏しいところで群生する植物です。
乾燥や海の塩に強い性質もあるのでしょうね~(^^♪

「屋久島ガイド島あそび」では、一日秘境ツアーでこちらのスポットにご案内しています。
もし、興味を持たれた方がいらっしゃればぜひご参加くださいねぇ~!(^^)!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ツアーコース一覧

© 屋久島ガイド島あそび All Rights Reserved.