屋久島の秘境を行く!「秘境ツアー」

秘境ツアーについて

屋久島の穴場情報~♪♪

ガイドブックに載っていないところに連れていってほしい!

秘境ポイントに行ってみたい!って方へのツアー情報です。

 

「もののけ姫」の森の世界観にもなったといわれる、屋久島でもかなり人気のあるトレッキングポイント=白谷雲水峡「苔むす森」

以外!にも、実は屋久島全体に苔むした森が存在するって知ってました??

白谷雲水峡「苔むす森」ではない苔の森をトレッキングしよう!っというのが今回のご紹介する場所になります。

因みに上記の写真も、その場所の風景写真です。

沢沿いにはガッツリと苔が潤っていますよ~♪

メジャールートでは、白谷雲水峡

ヤクスギランド(小花山ルート)が苔が美しいですねぇ~♪

※白谷雲水峡ガイドツアーに参加したい方はここをクリック!

※ヤクスギランド(小花山ルート)ガイドツアーに参加したい方はここをクリック!

切り株

江戸時代の人たちが生きるために伐採した切り株がちらほら。

炭焼き釜の跡

縄文杉ルートの途中にもいくつもあったりするのですが、屋久島ではいろんなところで木炭を作っていたようです。

屋久島は山岳信仰の盛んな島で、いろんなところに祠が置いてあります。

お岳参りといって、各集落の代表などが年1~2回程

集落の「家内安全」「五穀豊穣」「無病息災」などを願いに山へ登ります。

見晴らしもバッチリですね~♪♪

キミノセンリョウ

下山時にみつけた植物。普通センリョウは赤い実がつきますが、こちらは黄色の実がつきます。12月の標高750m付近で見かけました。

 


屋久島ガイド島あそび

お客様の体力に合わせて穴場スポットへご案内!

秘境ツアーに参加希望の方はこちら!!(半日、一日、一泊など選択可能です。)

 

 


ツアーコース一覧

© 屋久島ガイド島あそび All Rights Reserved.