普通救命講習会

屋久島で普通救命講習会

昨日は、すべてのツアーガイドにとって必須ともいえる

消防による普通救命講習を受講してきました。

何を学ぶかといえば、ズバリ救助者を発見してから救急隊員に引き継ぐまでの

心肺蘇生&人工呼吸&AEDを使っての、救助方法です。

皆さんも学校や行事などでやったことがある方も多いんじゃないでしょうか?

まっ、自分にとっては忘れないため&実践できるための復習ですね♬

これから少しづつ忙しくなってくるので、この閑散期の間にできる大切な講習。

今年も事故&怪我無く安全にツアーをやっていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します!(^^)!

 


屋久島ガイド島あそび

ガイドツアーに参加希望の方はこちら!!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ツアーコース一覧

© 屋久島ガイド島あそび All Rights Reserved.