NEAL(自然体験活動指導者)リーダー資格講習でスキルアップ(^^♪

NEALリーダー資格講習

今回は、一泊二日でみっちりと資格講習を受講してきました~(/・ω・)/

資格講習といってもガチガチのお堅い講習ではなく、わりと楽しみながら座学や実技を体験していくスタイルだったので、アッという間の二日間でした(^_-)-☆

 

因みに、自然体験活動指導者とは?

自然体験活動には、キャンプ、登山、ハイキング、カヤック、自然観察、農林漁業体験など、多様なフィールドで様々な活動があります。自然の中で感性を磨いたり、土地の伝統文化や食文化に触れたりと、専門的な知識と技術をもって自然体験活動の普及や振興に貢献するのが「自然体験活動指導者」です。
自然体験活動指導者として、様々なフィールドで自然の素晴らしさを伝えることができるとともに、全国の指導者が集う研修会や交流会に参加でき、活動団体や専門分野を超えたネットワークづくりや情報交換が可能です。

↓  ↓  ↓

ホームページはこちら。

NEALリーダー資格講習

NEALリーダー資格講習

NEALリーダー資格講習

無事に全員合格のようです!!

ガイドとして、また一つ遊び&楽しませ方の幅が広がったのではないでしょうか~(^^♪

 

 


屋久島ガイド島あそび

島あそびガイドツアーに参加希望の方はこちら!!(半日、一日、一泊などのツアーやってます!)

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ツアーコース一覧

© 屋久島ガイド島あそび All Rights Reserved.