カヤックトレーニングで屋久島版「青の洞窟」へ

青の洞窟

屋久島版「青の洞窟」!?

今回は屋久島のガイド仲間たちとカヤックで外洋を漕いできました♪

冬の2月だというのに、条件が良ければ写真のとおり屋久島はポカポカの晴天です(^^♪

海からじっくり尾之間三山(モッチョム岳、耳岳、割石岳)を眺めながらのクルージングでした。

最高のロケーションです( *´艸`)

海から望む屋久島は、登山とはまた全然違った屋久島の一面を見ることができるので、本当に素晴らしいです~♪

青の洞窟

写真中央に二ヶ所の穴がわかるでしょうか?

そう、今回は知る人ぞ知る、屋久島の南側にある二連の洞窟へ行ってきました♪

(残念ながら陸地からはいけません。)

屋久島の「青の洞窟」とも呼ばれていますよ~!!

(条件が良いときだけカヤックでくぐれます。)

夏場は南側の海は荒れてなかなか行けない場所なので、わりと冬の時期が良いかもですね~!

青の洞窟

左の穴

青の洞窟

右の穴

いざ、洞窟へ突入~!!!!!!!!!!

青の洞窟

洞窟内は、どひゃ~~!!!!って感じになってます!( *´艸`)

青の洞窟

テンションMAXーーー!!!

青の洞窟

洞窟の出口

ねっ、屋久島凄いでしょ?笑

ツインフォール

洞窟を出て、お次はツインフォール(そのまんま、二つの滝があります。)を目指しました~♪

ツインフォール

上陸~!!

ツインフォール

こちらもロケーションは抜群です♪

シーカヤック

帰りは、また尾之間三山を眺めながら戻りました~。

少し風やうねりが強まってきましたが、皆ガイドなので全くの心配いらずでした~(^^♪

今回は往復11㎞程漕ぎました♬

いや~、海はいいトレーニングになります!(^^)!

屋久島最高っすー!!!

「屋久島ガイド島あそび」では、シーカヤックツアーはやっていませんが、

リバーカヤック(カヌー)は半日で超初心者向けツアーをやっていますので、是非ご参加してみてくださいね~!!
体力に自身のある方は、シーサップツアーもおすすめです!

たくさんの方との出会いをお待ちしておりますよ~(^^♪


屋久島ガイド島あそび

リバーカヤック・カヌーガイドツアー
シーサップツアー


ツアーコース一覧

© 屋久島ガイド島あそび All Rights Reserved.