冬の白谷雲水峡:苔むす森(もののけ姫の森)へ

冬 白谷雲水峡 苔むす森 もののけ姫の森

冬の白谷雲水峡:苔むす森(もののけ姫の森)

昨日はツアーで屋久島の白谷雲水峡(しらたにうんすいきょう)にある「苔むす森」へ行ってきましたー♬

今年は寒波が激しかったため未だに「苔むす森」においてもご覧のとおり雪が残っています。

例年だと、標高の低い場所ではすぐに溶けちゃうんですが、、、(;'∀')

まっ、この場所でこれだけの雪が見れることは少ないので、貴重な雪と苔のコラボレーションを楽しんでみてくださいねぇ~!!

 

近日中に屋久島でトレッキングされる方は、足元はできるだけ雪で濡れにくいような格好で望んでくださいねー。靴の中が濡れちゃうと一気に身体が寒くなりますので((+_+))

晴れているけど雨具下をはいておくとか、スパッツをしっかり装着しておくとか、登山靴とズボンの間を濡らさないようにビニールなどで巻いておくとかの工夫が快適なトレッキング&登山につながりますよ~♬

 


屋久島ガイド島あそび

ガイドツアーをご希望の方は下記よりお申し込みください♪

↓  ↓  ↓

日帰りで行く白谷雲水峡(苔むす森&太鼓岩)トレッキングツアー

一泊キャンプで行く白谷雲水峡(苔むす森&太鼓岩&夜空)エコツアー

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ツアーコース一覧

© 屋久島ガイド島あそび All Rights Reserved.