白谷雲水峡ルートにある白谷小屋トイレが男女別々に!

白谷雲水峡 ルート

白谷雲水峡ルートの情報

今年の3月より白谷雲水峡(しらたにうんすいきょう)の登山口から一時間~一時間半程登った先にある白谷避難小屋のお手洗いが男女別々になりました♪

今まで男女共有のトイレだったので、繁忙期には少し渋滞になったり男性・女性が同じ空間内で用を足すことがあったので少し気まずかったりしたのがこれで解消されました(^^♪

屋久島の山トイレ事情も少しづつですが改善されてきています(*^^*)

オオゴカヨウオウレン

白谷避難小屋前には、たくさんの屋久島固有種オオゴカヨウオウレン(大五加葉黄連)が咲いていました(*^^*)

白谷雲水峡 ルート 太鼓岩

太鼓岩のヤマザクラ開花ももうすぐ始まりそうです!!

白谷線(宮之浦から白谷雲水峡登山口までの町道)方面はヤマザクラも新緑もすでにバッチリですよ~( *´艸`)


屋久島ガイド島あそび

白谷雲水峡ツアーに参加希望の方はこちら!

白谷雲水峡一泊キャンプツアーに参加希望の方はこちら!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ツアーコース一覧

© 屋久島ガイド島あそび All Rights Reserved.