屋久島ボルダリングフェスティバル♪

屋久島ボルダリングフェスティバル♪

 

2017年12月2日 屋久島で初めてのボルダリングフェスが行われました。

主催:屋久島フリークライミング協会

共催:縄文杉発見50周年記念実行委員会

 

場所は西部林道の瀬切川近くで行われ、天候も一日穏やかで気持ちの良い日でした。

参加者は始終、熱心に取り組んでいて、真剣そのもの。

真剣に取り組んでいる姿はかっこよく、輝いてみえますねー♪

自分自身は見学者として、今回ボルダリングの魅力をたっぷりと目に焼き付けさせていただきました。

屋久島は山、森、川、海、里と非常に素晴らしいですが、岩も凄いことを知らされましたΣ(・□・;)

この島マジで凄いっす!

 

そして驚くことに今回のフェスには、なんと世界が最も注目する日本のプロフリークライマー「小山田大さん」も来られており、「生涯最高の1本」「日本最南の5段」と賞賛する岩もあります!

その岩がこちら!!

↓  ↓  ↓

「波の綾(V14)」

小山田大さん以外にも、CM映画「笠置ROCK!」でも活躍する大場美和さん

各地で高難度課題を完登している一宮大介さんも参加されていましたよ~!

豪華メンバーすぎます!!

もちろん実際登っている様子も見させていただきました(^^♪

 

今回のエリアはおまけにアプローチもロケーションも最高でした~♪

 

屋久島の自然の凄さをあらためて思い知らされたことはもちろんのこと、

これからの屋久島の未来も楽しみでなりません!!!!!

 


屋久島ガイド島あそび

ガイドツアーに参加希望の方はこちら!!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ツアーコース一覧

© 屋久島ガイド島あそび All Rights Reserved.