雨でも大丈夫!?リバーカヤックツアー

リバーカヤックガイドツアー

安房川リバーカヤック(カヌー)ツアー

屋久島の川でカヤック(カヌー)する場合は三大河川である宮之浦川(みやのうらがわ)、安房川(あんぼうがわ)、栗生川(くりおがわ)だと可能です。

※ただし、干潮時には厳しい場合がありますのでご注意を。

こちらの三大河川は川幅が広いため、多少の大雨でもあまり増水せず、また周囲が森で覆われているため風の影響もあまり受けません!('ω')ノ

そのため安全にカヤックを楽しむことができます(^_-)-☆

※他の川だと浅くて進めない、岩がゴロゴロ、カヤックを下せない、流れが強いなどの理由でカヤックには適しておりません。

良くお客様から「明日は雨ですがツアーできるんですか?」っとツアー前に問い合わせがあります。

ご安心くださいー!!多少の大雨ではびくともしません!!!(*'ω'*)

もちろんカヤック艇も雨の影響で沈むことなどありませんよ(笑)

そして、晴れの日でも漕いでいれば身体は多少なりとも濡れます。

なので、雨の濡れも気にする必要はありません!!

さらに当社では、涼しい時期には無料レンタルでウエットスーツを着ていただくこともありますので、寒さ対策もバッチリお任せくださいね~!(^^)!

リバーカヤックガイドツアー

今回のガイドツアーでは、木々の中に立ち止まっているサギの群れに遭遇しました♬

リバーカヤックガイドツアー

降りしきる雨の中、ゲストも頑張ってカヤックを漕いでおりました(^_-)-☆

猿の声も時折聞こえてきます。

リバーカヤックガイドツアー

吸い寄せられそうな絶景です( ゚Д゚)

新緑と雨の日限定の霧が出てきて、普段以上に神秘的な光景となりました。

リバーカヤックガイドツアー

途中、カヤックから中州へ降りてシュノーケルを堪能していただきました(^^♪

初めは「冷たい冷たい!」と言って、川を出たり入ったりしていましたが、、、。

リバーカヤックガイドツアー

すぐに身体が慣れて、気がつけばガンガン泳いでいました(笑)

ご覧のとおり4月でもウエットスーツを着用すれば大丈夫なんです!!!

リバーカヤックガイドツアー

最後は暖かい飲み物を飲んでいただき、身体の芯から温まってもらいました~(*^^*)


屋久島ガイド島あそび

リバーカヤック(カヌー)ツアーに参加希望の方はこちら!!(半日カヤックツアーもしくは一日ツアーでの参加が可能です。)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ツアーコース一覧

© 屋久島ガイド島あそび All Rights Reserved.