クライミング研修

クライミング 冒険

今回の「ガイド研修&遊び」ではクライミングもしました~(^^♪

ロープワークや安全なアンカーの取り方、ビレイについても手ほどきを受けました。

これを完全に習得できれば、今まで行けなかったところにも安全に行けるようになります♪

これはガイドスキルの幅が一気に拡がる技術でもありますので、キッチリとできるようにならないといけませんね(^_-)-☆

レスキュー時にも、役立ちますので。

 

クライミング 冒険

フリークライミングの練習も。

 

クライミング 冒険

あえて降りにくいところ、危険な場所での懸垂下降の練習です。

①浮石多数のため落石の危険性あり

②灌木があるためにロープが引っ掛かりやすい&視界が悪い

③90度よりも角度がかなり急峻

より実践に近い形でのクライミング練習でした~Σ(゚Д゚)

 

焚火 キャンプ

クライミング研修の終了後には、焚火を囲んで美味しい御飯タイムでした~(*´Д`)

 

「人生はできる、できないではなく。」

「やるか、やらないか。」

それが非常に大事だと、改めて実感できた日となりました。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ツアーコース一覧

© 屋久島ガイド島あそび All Rights Reserved.