名も無き岩峰へ

岩峰 登山 ヴァリエーションルート

2019年1月18日 名も無き岩峰へ行ってきました♪

屋久島の冬は、閑散期なので冒険に最適です( *´艸`)
おまけに空が澄んでいることが多く、晴れると青空が素晴らしく綺麗なんですよ~(^_-)-☆

冬の観光客が少ないのは本当に勿体ないですねぇ~(;'∀')

岩峰 登山 ヴァリエーションルート

途中で、屋久杉とヤマグルマ、着生植物などが複雑に絡み合っている巨木に出会いました。

岩峰 登山 ヴァリエーションルート

他にも、屋久杉の巨大な泡瘤がΣ(・□・;)
屋久島の森には、いつも驚かせられます(*´з`)

岩峰 登山 ヴァリエーションルート

そして、今回の巨岩ポイントへ♪
分かりづらいですが、オレンジのザックカバーをつけているザックを置いて写真を撮ってみました。
巨岩の大きさを比較してみましょう。

岩峰 登山 ヴァリエーションルート

山頂近くまで登ってきました♪
見晴らしもバッチリでした~(*´з`)

この日は風も弱かったので、1月にもかかわらず動いているときはTシャツ姿で行けるほどでした((+_+))

岩峰 登山 ヴァリエーションルート

そして、少し離れたところにも岩峰群が。
昨日の寒さの影響か、樹氷になっている木もありました。

さぁ、お次はどこへ行こうかな~(*´з`)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ツアーコース一覧

© 屋久島ガイド島あそび All Rights Reserved.