単独行で冒険!

冒険

屋久島冒険記

今回は梅雨の晴れ間にずっと気になっていた屋久島の名峰へ、単独でプライベート登山に行ってきました(^^♪

写真をご覧のとおり、日本一雨の多い屋久島の梅雨でもスカッと晴れが続くことがあるんですよ~(^_-)-☆

 

※因みにここは一般の登山者は行くことができませんので、ご注意を!

理由:①何時間も激藪漕ぎが続く道なき道。

②読図&ルート取りに慣れてないと完全に道に迷います。

③周囲の地形を考慮しながら、山頂への岩を登らないと崖に落ちます。

↓  ↓  ↓

逆に言うと、これらのトレーニング&スキルアップのためにこの山に挑みました(/ω\)

 

冒険

なんといっても、この山の魅力は絶景はもちろんのこと、読図やルートファインディングなどのトレーニングに最適でした~( *´艸`)

 

冒険

山頂到着~(/・ω・)/

いや~、ここまで来るには、なかなかに疲れました((+_+))

 

冒険

この絶景、一人占めです( *´艸`)

 

冒険

因みに今回登った山は、こんな山容です!(^^)!

 

冒険

祠は、お隣同士に二つ置いてありました。(左の祠)

 

冒険

(右の祠)

 

冒険

古銭も置いてありました。

祠の前で手を合わせて、下山時の安全祈願をして帰りました。

 


屋久島ガイド島あそび

初心者向けのガイドツアーに参加希望の方はこちら!!(半日、一日、一泊など選択可能です。)

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ツアーコース一覧

© 屋久島ガイド島あそび All Rights Reserved.